とある管理栄養士のブログ

平成生まれ/3児の父/管理栄養士/日常のことから専門的なことまで

お題:ささやかな幸せ

お題「ささやかな幸せ」

 

他人にとってはそうでもないけど

自分にとってはちょっと幸せな瞬間

誰しもあると思います。

 

私はズバリ

「仕事から帰ってきて靴下を脱ぐ瞬間」

「あえて水分補給を我慢してから飲む炭酸飲料」

 

パッとこのふたつ思いつきました。

 

 

 

まず、靴下ですが

これは結構共感できる方いるのでは?

と思います。

 

特に夏場なんかは

脱いだ瞬間の爽快感!

さらに言うとたくさん歩いた日なんかは

靴下を脱ぐと同時に疲労感も一緒に取ってくれるような。

 

 

 

2つ目の

水分補給を我慢して……

というのは健康上はやってはいけないものです。

脱水の危険もありますし、熱中症で急に倒れたりなんかもします。

あえて水分補給を我慢してなので

限界突破するまでではなくある程度喉乾いたな〜

と思って飲む炭酸飲料です。

 

お酒が飲める体質であればビームなんか美味しく飲めるんでしょうがイマイチ分かりません……。

 

 

健康のお話ではありませんが

ちょっと道を逸れてみました。

 

次は食品添加物の「コチニール色素」について

お話できたらなと思います!